1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 魚の話 >
  4. 佐渡でもおいしいカニが獲れるんですよ

ブログプロフィール

NO PHOTO佐渡でもおいしいカニが獲れるんですよ

佐渡と言えば寒ブリ、南蛮えびが有名ですが、かにもおいしいんですよ。
カニといっても色々ありますがやっぱり本ズワイガニですよね。松葉がに、越前がに、などのブランドガニに負けない本ズワイガニが佐渡でも獲れるんです。

ただ佐渡では、かにのブランド化がされていません。カニ専門に扱う業者もありません。ですから新潟の市場に直接出荷される場合も少なくありません。
すなわち安定した量はありませんが佐渡の市場に出されるかには、お時間をいただければ格安で手に入ります。
また、おいしい毛ガニも多く獲れるんですよ。興味のある方ぜひご一報を!!

弁慶ではおいしいカニ(大きくはないですが・・・)を格安でだしています。

ずわいがにまるごと一杯    252円
毛ガニまるごと一杯       378円

※参考) かには禁漁時期がありますのでご考慮願います。

  ずわいがに        5月~9月   禁漁

  ずわいがに(メス)    2月~10月   禁漁

  毛ガニ           禁漁なし(通年OK)

1 件のコメント 佐渡でもおいしいカニが獲れるんですよ

  1. 小田原 啓 より:

    佐渡ではカニはみますが、おすしにはいいですね
    是非食べてみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

魚の話| 2010.01.22