1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 魚市場情報

魚市場情報

NO PHOTO 【ピア万代店】8月の営業日のお知らせ

ピア万代店から8月の営業日のお知らせです。
8月7日(水)・14日(水)の両日ともに営業いたします!
21日(水)・28日(水)は通常通り、定休日とさせていただきます。
またお盆期間のお持ち帰りのご予約も受付中ですので、弁慶のお寿司をぜひご家庭で。
数に達し次第締め切らせていただきますので、ご予約はお早めにどうぞ。

魚市場情報 | 2013.07.30

NO PHOTO佐渡魚市場情報(9/6)

9月に入り禁漁となっていた底引き網漁や、エビ籠漁が、解禁になりました。またアワビ漁が禁漁となりました。
両津湾内の定置網は、まだ入っていません。10月より寒ブリを獲るための’冬網’が入ります。
水温が高いせいか魚は、全体的に少なめです。
9月、一番獲れる旬の魚はやはりノドグロです。産卵を控えた脂ののったノドグロが沿岸にやってきます。
佐渡のノドグロは、高値で取引され、全国へ出荷されます。

喉が黒いからのどぐろって言うんですよ。

魚市場情報 | 2010.09.09

NO PHOTO佐渡魚市場情報(7/8)

7月に入り魚が少なくなりました。まぐろ漁も終盤戦です。
今の時期特に多いのはトビウオです。佐渡ではあごだし作りが盛んに行われます。これからの時期ソーメンなどの汁に最適です。
真イカ漁も盛んです。夏の真イカは小ぶりで、冬に比べ身が薄く柔らかいのが特徴です。うちではネタはもちろん取れたてイカソーメンもやってます。
なぎ続きでさざえ漁も盛んです。

また夏と言えば岩ガキです。!!大人気です。!!安いです!!
うちでは6月中旬から8月中旬まで出してます。価格は大で378円です。