1. HOME >
  2. 2010年1月の記事

2010年1月の記事

2月のイベント情報

2月は値下げ断行!!デフレ上等!!不景気なんてぶっ飛ばせ!!をスローガンに頑張りたいと思います。   ・・・なんちゃって

<イベント内容>

・ポイントカード  ポイント2倍(2月いっぱい毎日)

・サービスネタ 紹介

   ・ボタンエビ  通常378円  ⇒   252円

   ・地物南蛮エビ  通常2貫  252円  ⇒   3カン 252円

   ・自家製いくら   通常2貫  252円  ⇒   3カン 252円

   ・地物南蛮エビ  通常2貫 252円   ⇒   3カン 252円 

   ・地物しめさば  通常2貫  189円  ⇒        126円

   ・めばちまぐろ 大トロ     サービス品  252円

 などなど  他にもどんどんサービス価格で皆様のお越しをお待ちしております。            

お知らせ | 2010.01.31

佐渡魚市場情報(1/30)

まだらの群れ襲来!!!
産卵を控えたまだらの群れが・・・市場は右を見ても左を見てもまだらだらけです。
抱卵したまだらは身はもちろんオスの白子は最高ですね。
弁慶では身は握り、白子は軍艦でお出ししてます。また新鮮なまだらを県外のお客様にも格安でお送り致しております。

他には・・・・
   まいか、やりいか、めじまぐろ、ずわいがに、南蛮えび、めだい、あんこう、なまこ、あわび、水だこ、ぶり   などです。

  ヒラメや鯛などの白身は少ないです。
  まぐろも50~60kgものが少しあがりましたが築地直行です。
  ぶりは少なめですが5~7kgもので脂がのってます。
  特大ズワイガニが見えます。そんなに高くないので狙い目ですよ。

佐渡でもおいしいカニが獲れるんですよ

佐渡と言えば寒ブリ、南蛮えびが有名ですが、かにもおいしいんですよ。
カニといっても色々ありますがやっぱり本ズワイガニですよね。松葉がに、越前がに、などのブランドガニに負けない本ズワイガニが佐渡でも獲れるんです。

ただ佐渡では、かにのブランド化がされていません。カニ専門に扱う業者もありません。ですから新潟の市場に直接出荷される場合も少なくありません。
すなわち安定した量はありませんが佐渡の市場に出されるかには、お時間をいただければ格安で手に入ります。
また、おいしい毛ガニも多く獲れるんですよ。興味のある方ぜひご一報を!!

弁慶ではおいしいカニ(大きくはないですが・・・)を格安でだしています。

ずわいがにまるごと一杯    252円
毛ガニまるごと一杯       378円

※参考) かには禁漁時期がありますのでご考慮願います。

  ずわいがに        5月~9月   禁漁

  ずわいがに(メス)    2月~10月   禁漁

  毛ガニ           禁漁なし(通年OK)

魚の話 | 2010.01.22